• st.rooney-fassion-instagram
  • st.rooney-fassion-facebook
  • st.rooney-fassion-shop
  • st.rooney-LINE_APP_typeC

©2019 by ST.ROONEY. Proudly created with Ai&T

  • ST.ROONEY

【150cm集合】バランスが全て!ST.ROONEYのこだわりポイントと着回し術

最終更新: 2019年12月16日

初めまして^^

ST.ROONEY /セントルーニーのeikaです。

151㎝のthe⭐︎小柄女子です🙋‍♀️


お洒落が大好きな私ですが、小柄女子ならではの悩みで洋服選びには苦労している1人です。


「お洒落な洋服を着たいのにサイズがない😱」

「クールな洋服を選んでも幼く見られる😭」

「この服はお直しが必要…😒」などなど。。


サイズを気にせず欲しいものをポチっと購入できたら、どんなに買い物が楽しくスムーズになるでしょう(´-`).。oO


そんな悩みを解決する救世主が「ST.ROONEY」


⚠️ただ小さく作られているのではありません⚠️


今回はST.ROONEYが試行錯誤を重ねデザインしたお洋服をベースに、

「バランス」を意識した

こだわりポイントと着回し術についてご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!



1.腰の切り替えの位置は高め & ツートーン配色は

「濃い色が上」で目線UP



切り替えの位置を高くしハイウエストにすることでスタイルアップを叶えてくれます。

更にツートーンの場合、濃い色を上に持ってくることで目線を上げてくれる効果があります。



広がりすぎず品があるフレアスカートはデートなどのお出かけはもちろん、スニーカーで外したコーディネートにも扱いやすい万能な1枚です。


2.可愛い印象の小柄女子にぴったり!

明るい色&コットンの軽やかスカート




サイズ感を計算し尽くし開発されたこのティアードワンピース。

19SSの商品ですが、コーデ次第で年中着られる優れもの。

可愛らしい印象をもたれやすい小柄さんの長所を存分に活かせられる一着です!




秋冬は羽織りものにニットカーディガンやジャケットを、下はレギンスやデニムを合わせて大人可愛いコーディネートを楽しみましょう!


3.たまにはカッコよく!ウエストマークでフィット&フレアのシルエットに



小柄さんが苦手なクールなお洋服もST.ROONEYの着丈ぴったりのシャツワンピースですと

すっきりかっこよく、エレガントに着こなすことができます。

ワンピースとして着ると、斜めカットのテールラインの美しさが一層引き立ちますね!



ちょっと雰囲気を変えたいときにはボタンを全部あけ、デニムやスキニーパンツ、ワイドパンツと組み合わせても相性抜群です♫


いかがでしたでしょうか。

体に合ったバランスの良い洋服が1つあるだけで、幅広く、失敗のないコーディネートをお楽しみいただけます。


是非皆様にも一枚手に取っていただき、ST.ROONEYの世界観を感じていただけると嬉しいです😆


次回もお楽しみに♪

ST.ROONEY /セントルーニーのeikaでした