• ST.ROONEY

Q&A /カシュクールワンピース編

最終更新: 2019年6月3日

こんにちはST.ROONEY /セントルーニー の石橋です。


最近寄せられたお問い合わせをご紹介します。

同じような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、参考になさってください。



Q:着たまま授乳できますか?

A:ウエストのベルトを緩めれば、左右でし易さに違いはありますが授乳は可能です。ベルトを緩めてもスカート部分は筒状になっていますので、はだけて脚が露出するようなことはありません。ただしボタンのお洋服よりはしにくいと思います。

Q:155cmなのですが着れますか?

A:上半身がSサイズかそれ以下の方であれば問題なくご着用いただけます。お写真のまなさんは151cmなので参考に脚の見え具合をご想像ください。ちなみにセントルーニーに実際お越しになられたご近所さん160cmで上半身XSサイズのお客様は綺麗にお召しになられて、気に入られてご購入いただきました。

Q:ラベンダーが残りわずかになっていますが再入荷ありますか?

A:現在販売している入荷分以外に、プレス(シワ取り)や最終仕上げ工程に回っている在庫がラベンダーとネイビーに限り僅かにございます(4月2日時点)

Q:手首のゴムはきつめですか?

A:七分袖の手首のゴム部分は、5本のゴムを丁寧にタッキングして面で捉えて緩く絞めるようになっています。面で絞めているので細いゴムで締め付けるよりも優しく感じられると思います。


Q:産後でまだ体型が戻っていないので心配です(150cm /50kg)

A:ウエストはベルトで調整が効きますのでほとんど問題はございません。ヒップもふんわりとしたシルエットのラインは崩れないと思います。産後のバストの大きさにもよりますが、胸元に施されたタックで適度なネックラインを保てるようになっています。ネックラインが少し気になる場合はインナーにキャミソールを着用なさった方が良いかもしれません。

Q:荷物は袋で届きますか?


A:お洋服は現時点では全て段ボール箱で届きます。ST.ROONEYのお洋服は、お客様のお手元に届いたあとに出来るだけすぐに着ていただきたいので、ハンガーのままシワの少ない状態で段ボール箱に入れてお届けいたします。工場から出荷され倉庫に入荷する前にプレス工場を経由してシワ取りなど作業を経て(商品によってはプレス・アイロン掛けも経て)、ハンガーに掛けた状態で倉庫で大切に保管されています。


Q:おうちで洗濯できますか?

A:ドライクリーニング推奨です。麻とレーヨンは水洗いで縮む可能性がありますので、おうちでのお洗濯には向いていません。

部分汚れなどで汚れを落としたい場合は、おしゃれ着洗いの洗剤を見えない部分に付けてその洗剤で色落ちなどしないことを確認してから、洗剤を適量溶かしたお湯をタオルにつけて固く絞り、汚れ部分の周辺から中心に向けてトントン叩いてください。そのあとは綺麗なタオルを濡らして絞り叩いた部分を拭き取ってください。そのあとは陰干しでゆっくり乾かしてください。 大きな汚れや、シーズン終わりのお洗濯はクリーニング屋さんにお任せしてくださいね。





ご質問やご相談、小柄さん向けにこんな服が欲しいリクエストなど、

なんでもST.ROONEY/セントルーニーまでお寄せください。

  • st.rooney-fassion-instagram
  • st.rooney-fassion-facebook
  • st.rooney-fassion-shop
  • st.rooney-LINE_APP_typeC

©2019 by ST.ROONEY. Proudly created with Ai&T