• st.rooney-fassion-instagram
  • st.rooney-fassion-facebook
  • st.rooney-fassion-shop
  • st.rooney-LINE_APP_typeC

©2019 by ST.ROONEY. Proudly created with Ai&T

  • ST.ROONEY

Collaboration企画進行中…

最終更新: 2月4日

こんにちは ST.ROONEY /セントルーニー の石橋です。

早い人なら@st.rooneyのアカウントのInstagramのストーリーや、

もっともっと早い人なら、とあるインスタグラマーさんのInstagramでちょっとはご存知かも。。。


昨年の秋、ハロウィーンも終わり街もクリスマス飾りに変わり始めた頃

ST.ROONEYの本社事務所に素敵なお客様がお越しになられました。

この日、ある企画がスタートしたのです。InstagramのDMやLINEでは情報交換やご連絡を交わしていましたが、この時が初対面。

その素敵なお客様は、東京から遠路お越しになったインスタグラマーさん。



その方は、フェミニンなママコーデが魅力的な@ma_anmiことmanaさんです。


manaさんは151cmの小柄さん、そうルーニストさんです。


事前のメッセージのやりとりで、小柄さんの苦労や悩みを詳細にお教えくださり、「こんなお洋服が着たい!」という具体的で明確なイメージをお聞かせいただいていました。


この日は、その「こんなお洋服」のサンプルが事務所に届いたので、サイズフィッティング確認と生地選びの日というわけで東京からお越しいただいたのでした。


manaさんリクエストの「こんなお洋服」は 

ーおチビさんの夢が叶う大人フェミニンなワンピースー


※お見せできない部分はぼかしています。


初回のこの日は山ほどある生地素材からイメージに合った生地を決定。

その後はサンプルの修正リクエストをフィッターさんに沢山ぶつけて、manaさんの納得がいくまでディテール、サイズ感、シルエットが「おチビさんの夢が叶う大人フェミニンなワンピース」になるようイメージを擦り合わせていきます。



2度目のフィッティング

そして年が明けて2019年1月に2ndサンプルの2度目のフィッティング。

イメージやサイズ感を伝えていても、実際に形になるともっと良くしたいという欲求がどんどん湧いてきて、ついつい細かなところまで修正をしたくなります。

この日も151cmの manaさんの時間の許す限り、納得がいくまでフィッターさんとのやりとりは続きました。



この日は、自然なバスト周りになるように微妙に手直し、それからルーニストさん(小柄さん)にとって大事なウエスト位置の手直し、そして着た時に脚が最も美しく見える裾丈になるように納得いいくまで打ち合わせしました。

まだ全貌をお見せできないのが残念ですが、3月中頃発売を目指しています。

また続報をお送りしますので、是非ご期待くださいね


ルーニストさん(小柄さん)にサイズが合うワンピースの感動をお伝えしたい!その思いをmanaさんとST.ROONEYはプロダクトに乗せてお届けします。

発表までもうしばらくお待ちください。



小柄さんの「こんな服が着たい!」の熱い気持ちを形にしていきたいと願っています。

これをお読みの皆さんの熱い気持ちを教えてください!

※リクエストやご要望はHPのコンタクトやインスタグラムのDMや、ST.ROONEYのLINEアカウントなどからも受け付けています。


ST.ROONEY /セントルーニー の石橋でした。