• ST.ROONEY

【お問い合わせにお答えします】ギンガムチェックワンピース編


こんにちは 

ST.ROONEY/セントルーニー の石橋です。


先日発売したギンガムチェックワンピース。

発売当初からたくさんのご注文をいただき、

同時にご質問やお声を直接いただきましたので

まとめてご紹介していきます!


肩幅は何センチですか?

ギンガムチェックワンピースには「肩線」がありません。

肩線(袖と身頃を縫い合わせた線)が無いので「肩幅」が無いんです。

いわゆる「キモノスリーブ」という風に言われています。


ST.ROONEYが対象としている150cm前後の小柄さんの平均的な肩幅は33cmくらい。身長160cm前後の女性の平均的な肩幅は36cmくらい。

身幅は?というと46cmもあるので、

もし小柄さんでも「ちょっと肩幅が心配」という方でも全然余裕です😄


ストレッチは効いていますか?

ギンガムチェックOPの生地は、綿100%でストレッチ(伸縮性)はありません。

でも締め付け感がないストレスフリーのゆとりあるサイズで作ってあります。

伸縮性はなくても着心地良く過ごしていただけます😌

ちなみに、裏地もありません。


後ろはどうなってますか?

後ろはファスナーで開きます!

ウエストラインのさらに下まで開くので、足から着ることもできますよ🙆‍♀️


ポケットは大きいですか?

ポケットは左右にあって、実用的に不自由のない大きさです。

ポケットの口の縦の長さは15cm。深さも大きめのスマートフォンがすっぽりと入る大きさです。



他の色が出る予定はありますか?

ごめんなさい。今のところ色の追加の予定はございません。この1色のみです。

もし欲しい色があればリクエストください☺️たくさんのご意見が集まれば検討してみたいと思います!


今の在庫がなったら再入荷ありますか?

現在は初回入荷分の販売ですが、この後も入荷予定はございます(2020年4月13日現在)

次回入荷は4月20日頃の予定です。時には品切れになる瞬間もあるかとは思いますが、皆さんにとってベストなタイミングでご注文いただければと思います🙇‍♂️

素材やシチュエーションを考えても夏に着ていただけるアイテムなので、その後も継続販売を計画しています。





その他にもご質問お問い合わせがありましたら、お寄せいただければすぐにお返事差し上げます。メールでも、インスタグラムのDMでもコメントでもお寄せください!

ご購入いただいた方の着画の投稿も楽しみにしています。


今は新型コロナウイルスの影響で、安心してご家族でお出かけしたり、自由に旅行したり、仲間とレジャーを計画したりすることも出来ませんね。

今はグッと我慢してこの危機を乗り越えられたら、きっとオシャレして楽しくお出掛けできる日が戻ってくると思います。

こんな服着てあんなところ行きたいな〜とか、旅行にはこれ着て行こう!って

楽しい妄想しながらおうち時間を過ごすのもいいかもです。


それでは!ST.ROONEY/セントルーニー の石橋でした。



  • st.rooney-fassion-instagram
  • st.rooney-fassion-facebook
  • st.rooney-fassion-shop
  • st.rooney-LINE_APP_typeC

©2019 by ST.ROONEY. Proudly created with Ai&T