top of page
  • 執筆者の写真ST.ROONEY

ティアード3姉妹、最後にご紹介するのはシャツタイプのロングティアード

更新日:2020年11月4日

こんにちは

ST.ROONEY/セントルーニー の石橋です。


ショートタイプの「キャンディースリーブティアードワンピース」

マキシタイプの「長袖ティアードマキシワンピース」

と続いてティアードワンピースの3番目に登場するのは


シャツのテイストも持ったロングティアードワンピース

「ティアードシャツワンピース」

これでティアード3姉妹😆完成


こちらもデリバリー前ですが、徹底解説🔍させていただきます。



トップスはきちんとウエスト下はふんわりエレガント

絶妙なミックスが雰囲気あるフォルムを作りました。

切り替えのラインは前と後ろで異なります。

後ろはカービィーなラインで、歩けば流れるような魅力的な後ろ姿を演出します。


後ろ姿が特に可愛いテールカット

脚が長く見えるテールカット(フィッシュテールという呼び名も)

従来の普通身長用のロングのテールカットだと着地は避けられませんでしたが

150cm小柄さんにフォーカスしたST.ROONEYならこんな感じです。

約148cmまでならペタンコ靴でもOK


ポジションばっちりのポケット

目立ちにくいですが、サイドにはポケットがあります。

低身長・小柄さんが欲しいと思う位置に作ってあります。

ポケットに手を入れてサマになる理想的なポジションです。

そして普通サイズのスマートフォンなら入れられる深さです。


1つ開け・2つ開けもOK

前のボタンは気分によって一番上だけ1つ外したり、

ちょっと開放的な気分で第二ボタンまで外したり、

抜け感の演出には、胸元のボタンは好みでアレンジ出来た方が断然いい😆

ボタンの間隔は2つ外しても開けすぎ感がないように調整しました。

実はボタンの位置・間隔以外にも開けすぎ感がないようにする秘密があるんですが、

ここでは企業秘密として㊙️笑

もちろん全閉めもOKです。


ボリューム袖の絶妙バランス

低身長・小柄さんだと普通身長モデルさんが着ると可愛いボリューム袖も

分量が多すぎると感じることもしばしば。

ありすぎ厳禁!絶妙なボリュームで可愛く仕上げました。


特徴的なカフスデザイン

ボリュームある袖から続く長めのカフスに

特徴的なボタン位置が可愛さを倍増!!!

ボタンを閉めたままでも半分折り返したりも出来ます。

もちろん袖を肘近くまで上げても可愛い😉


落ち感、滑らか、しっかり生地

素材は長袖ティアードマキシOPと同じ生地を選択しました。

model:Aiさん151cm 袖のカフス半分折りです

これで、美しい落ち感。上品な印象を与える滑らかさ。

多くの方が気にするペラペラ感のない「しっかり感」も整いました。

裏地はありませんが、淡色のベージュでも透けの心配も皆無です。



ご旅行や春のイベント、お買い物や女子会、お出掛けに使える

ティアードシャツワンピース

シャツワンピースで過ごす素敵な休日を

ぜひお試しあれ🎵

2/16日受付開始発売です!!!!




ST.ROONEY/セントルーニー の石橋でした。


関連商品:


0件のコメント
bottom of page