top of page
  • 執筆者の写真ST.ROONEY

Q&A/シャツワンピース編

こんにちは ST.ROONEY/セントルーニー の石橋です。


発売から一番多くのお客様にお届けしているアイテムと言えるシャツワンピースに寄せれたご質問お問い合わせを集めました。



ベルトを外しても美しいデザイン
ベルトを外しても美しいデザイン152cmのmoyooonnさん

Q:リボン(ベルト)を外して着ても大丈夫ですか?


A:ベルトを外して着ることも出来ます。ウエストの左右にベルトループが付いていますが、ベルト無しでも着ていただけるように目立たない糸ループ仕様にいたしました。また、ウエストにゴムが入っていますので、ベルトがなくてもシェイプされた美しいスタイルが保たれます。羽織りとして着る場合はベルトはトレンチコートのように後ろで結ばれるといいと思います。




Q:自宅でお洗濯できますか?


A:ご自宅でお洗濯可能です。コットン100%なのでそんなに神経質にならなくても大丈夫ですが、洗濯表示は手洗いです。お洗濯後は速やかにハンガーに吊るして陰干ししてください。長くご愛用いただきたいので、乾燥機は傷む原因にもなりますのでお控えくださいね。


ボタンは無くスリットのみのデザイン
ボタンは無くスリットのみのデザイン

Q:袖口にボタンはついていますか?


A:袖口にはボタンはありません。ボタンは無くてスリットのみでちょっとだけ折り返した時にしっくりとするデザインです。袖の長さは150cm前後の方が着てもちゃんと七分袖〜八分袖くらいになり、伸ばした状態でも手首が見える長さにデザインしてあります。手首のアクセや時計が際立ちますよ。

手首が見えること、手の甲がすっぽり隠れないことは小柄さんにはバランスの上でとても重要ポイントですよね。



Q:素材は薄いですか?


ホワイトは爽やかにサラリと羽織って
ホワイトを爽やかにサラリと羽織る153cmのmary.h.7さん

A:素材は適度にハリも厚みもあるコットン100%の素材です。ベージュとネイビーは透けることは絶対にありません。ただしホワイトは同じ厚みの素材でも透けます。ホワイトは羽織りとして着用なさるにはそのままでもOKです。シャツワンピースとして1枚で着たい方はインナーを併用して着用してください。









Q:荷物は袋で届きますか?(全商品共通)


A:お洋服は現時点では全て段ボール箱で届きます。ST.ROONEYのお洋服は、お客様のお手元に届いたあとに出来るだけすぐに着ていただきたいので、ハンガーのままシワの少ない状態で段ボール箱に入れてお届けいたします。工場から出荷され倉庫に入荷する前にプレス工場を経由してシワ取りなど作業を経て(商品によってはプレス・アイロン掛けも経て)、ハンガーに掛けた状態で倉庫で大切に保管されています。





商品のご質問や商品のリクエストなどどんなことでもご連絡歓迎です。

LINEやメール、インスタグラムのDMやコメントなどどちらからでもOKです。


ST.ROONEY /セントルーニー の石橋でした。

0件のコメント
bottom of page