top of page
  • 執筆者の写真ST.ROONEY

よくあるご質問・身長のこと

こんにちは ST.ROONEY /セントルーニー の石橋です。


InstagramのDMや、LINE、HPのお問い合わせから、こんなご質問がよく寄せられます。


「146cmなので着れないですよね?」

「153cmでも着れますか?」



1cm、2cm大きいから、小さいから着られないなんて、全然そんなことはありませんよ!

ST.ROONEY /セントルーニー のお洋服は、企画段階のサイズは150cmを基準として進めています。ご試着いただける方が148〜152cmまでいらっしゃいます。そのためリアルに確認できているので便宜上「148〜152cm」と表記させていただいています。


一般的なレディースアパレルのサイズは158cmを基準として進められています。

(※ブランドによって基準身長は多少変わります)

それでカバーする身長は154cm〜162cmと言われています。基準サイズから±4cmを許容範囲としているようです。


そんな例から考えると、ST.ROONEYの±2cmの許容範囲は狭すぎるかもしれませんね。


ご質問のお答えとしては、146cm,147cm,153cm,154cmのお客様でも、これまでのお洋服では味わえないフィット感を実感できると思います。

あなたが148cm〜152cmの身長であれば、さらにフィット感はオーダーメイド感覚にまで高まるのではないかと確信しています。


ST.ROONEYは平均身長150cmのルーニストワールドです!


どんな小さな疑問・質問・お問い合わせにもお答えします。

気軽にインスタグラム・メール・LINEでお問い合わせください。


 3月はLINEお友だち追加ですぐに使える300円クーポンプレゼントしています。


ST.ROONEY /セントルーニー の石橋でした


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page