top of page
  • 執筆者の写真ST.ROONEY

シャツワンピースができるまで

更新日:2020年2月4日

こんにちは ST.ROONEY /セントルーニー の石橋です。

試着いただいた方々からも、ご購入予約が多かったシャツワンピース。

最初のサンプルをモデル兼プランニングアシスタントのAYAKAさん(150cm)が試着。


まず第一声が「可愛いっっ!!!」


でも次の瞬間からリクエスト連発。


丈はもちろんこれくらいまで短くに!


袖は七分〜八分袖で、普通にしてても手首が見える長さ!


そして袖口は折り返しできるような仕様の方が抜け感出そう〜


生地のハリ感はこれくらいの綿素材で

ウェストのリボンベルトはもっと太い方が可愛い。


ベルトループは目立ちすぎるので変更。


などなど ひと通りリクエストを出し終えた後に、何か浮かない表情に。





ウエストの位置に迷う。

その迷っている差は1cm〜4cmの範囲。



スカート部分のフレア感のイメージを崩さないように身長150cmに合わせて、


上すぎるとバスト部分が強調されすぎるし、、、


当然ですが、150cmの女性は160cmの女性よりも上半身も小さいから、ウエスト位置も全然違う。


ウエスト位置を直すということは、このワンピースの場合はトップス部分もスカート部分もほぼぜ〜んぶパターンのやり直しになるんです。


フィッターさんの顔が曇ります☁︎




大改造後のサンプル届く


サンプルのカラーは製品化しなかったカーキ色なのでモノクロにしました。。。



本生産前にあと少し修正をかければOKかな。


こちらもご試着いただいたルーニストさん多数(ご紹介できる分だけですが)






ST.ROONEY/セントルーニー の石橋でした。

#ルーニスト #試着 #商品企画

0件のコメント
bottom of page