top of page
  • 執筆者の写真ST.ROONEY

夏ワンピの撮影-初日

更新日:2020年2月4日

こんにちは ST.ROONEY /セントルーニー の石橋です。


今年の初めより企画進行していた「小柄さんのためのティアードワンピース」

新作ワンピース2タイプが完成し、2日間の日程で撮影をしてきました!

いろんな苦労を経て生まれたアイテムなので、撮影中も自然と喜びから笑みがこぼれますね。


おかげさまで両日とも天候に恵まれて(初日はやや曇り空でしたが)予定通り撮影が進みました。

小柄さんのためのティアードワンピースが出来る経緯はこちらをご覧ください


今回はTEAM ST.ROONEY 「AAA」の、Aiさん(151cm)とAyakaさん(150cm)の全くタイプの違うお二人とヘアメイク・カメラマンAyaさん(148cm)にお願い。


Ai(151cm)、AYAKA(150cm)、AYA(148cm)トリプルA AAA
Ai(151cm)、AYAKA(150cm)、AYA(148cm)ST.ROONEYのAAAの3人

まず初日はAiさんの撮影を。

海沿いのロケーションを今回は選択してイメージはリゾートの非日常的な雰囲気で。


ティアードマキシワンピース ブラック ベージュ ピンク
ロング丈(マキシワンピース)はこの3色

ロングバージョンのこだわりのポイントは、とにかくルーニストさん(小柄さん)に最適化したデザイン・サイズであることが使命です。

  • 148~152cmの小柄さんがペタ靴でも着地しないように

  • 脇のアームホールからインナーが見えにくいように

  • ネックラインは開きすぎず、詰まりすぎないように

  • 素材は絶妙にシッカリ感もある40番手の糸を使用した着心地のいいコットン。

  • 足さばきが良くなるよう「裏地」のサイドにはスリット入り(見えませんけど)

  • ボリュームがあり過ぎないフレア分量。


普段はヨットやクルーザーが碇泊するセレブな港に、この日はびっくりするくらい大きな豪華なクルーザーが停まってるではありませんか!

遠近感おかしくなるサイズです
遠近感がおかしくなるほど大きいスーパーヨット

調べてみると、この日停まってたのは世界中の港に寄港して旅をしているマーシャル諸島からやって来た大型クルーザー。スーパーヨットと呼ばれる全長50m!もある船で甲板にはヘリポートも備えてるというシロモノでした。

世界の大富豪はこんな船で優雅に旅するんですね。あまりの大きさに気圧されて全体を撮るのを忘れてしまいました。写ってたのはこの一部分だけ笑。


これ結構遠くにあるのですが、写真では遠近感がなくて大きく見えませんね



Aiさんの撮影はこのあとカフェを経て、砂浜のビーチへ移動


インスタでお問い合わせたくさん頂いたショート丈
インスタでお問い合わせたくさん頂いたショート丈

ほどよく陽も傾いてきて、感じの砂浜です。

ショート丈は普段はレギンスやデニム合わせももちろん可愛いですが、季節感やリゾート感を出すなら開放的な気分で素足でも着ていただける長さです。


今回、撮影した商品は全て(全色)4月28日の試着会でもお試しいただけます!


小柄なあなたのための試着会


芦屋発ファッションブランドST.ROONEY モデル・インスタグラマー達と開くコラボイベント 芦屋マダムが集うお菓子教室を主宰し イベントでしか口にできない 希少な le muguet の芦屋スイーツを お申込み先着30名様限定プレゼント

フォロワー7万人超えの人気インスタグラマーから ここでしか聞けない『おちびのコーデの秘訣』とは?

普段から小柄や華奢な体型のために ぴったりなお洋服がないとお困りの方に インスタグラマーさんやモデルが あなたにぴったりのコーデや 小物アクセ使いのテクニックもご提案♫

この機会にぜひ!





ショート丈バージョンの撮影については次回また書きます!


ST.ROONEY /セントルーニー の石橋でした。




0件のコメント
bottom of page